Home > 家のこと > マスクの意味

マスクの意味

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

コロナウイルス大流行し、世界中が大騒ぎである。WHOは今のところパンデミック(世界的大流行)ではないというスタンスだが。

風邪やインフルエンザも同じだが、感染予防としてマスクの効果はほぼない、というのが現代の常識じゃないのか、と思うが、どこもかしこもマスクが売り切れてしまっているそうである。

さて、娘ちんは花粉症のアレルギーで、今年は暖冬ということもあってそろそろ症状が出始めているのだが、駅前のコンビニにマスクはなかったと言っていた。こんなところのマスクまでないんかいな。

てか、花粉症にマスクは効果あるのかな?数個でも口内にウイルスが入ったらもうアカン、という目的じゃなくて、口内に入り込む花粉の粒子を少しでも減らせばいい、という目的なので多少は効果あるんか。なら、コロナのせいでマスクが売り切れたら花粉症の人たちが大迷惑やわなあ。

マスク製造関係企業の株価が連日ストップ高を演じたり、不織布を扱っているだけでマスク製造企業と間違えられて株価が暴騰したと思ったら暴落したり、株式市場も上を下へのてんやわんやだが、ちょっと騒ぎすぎとちゃんかなー・・・なんてことを大っぴらに書くと炎上したりする厄介な時代に生きているので、インターネットの片隅でひっそりと呟くだけにしておこう。

Home > 家のこと > マスクの意味

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2020 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top