Home > Archives > 2020-03-02

2020-03-02

突然の3学期終了

先週木曜日の夜、安倍首相が突然「3月2日から全国の小中高を休校するように要請」した。

賛否両論あるものの、コロナウイルスの感染を広げないためには僕も嫁さんもこれくらいのことをせなアカンやろなあとは思っている。効果があるかどうかは分からんが、とりあえずやってみないと、と。

が、何が悪いって、あまりにも急すぎるのだ。思い付きで言うてるんとちゃうんか、とさえ思う。きっと現場は大混乱だろう。

娘ちんの高校はこの要請通り、今日から臨時休校となった。
そして2号ちんの小学校は今日が最終日で明日から休みである。

となると、娘ちんは朝10時とかに起き出してダラダラしそうだし、2号ちんはドラえもんばっか観てそうだし、僕のDNAを引き継いでいる二人がどんな2週間を過ごすのか心配である。

と思っていたら、何とまあ二人は明日映画を観に行くと言う。映画館はガラガラなので感染のリスクも低いだろう、と嫁さんが許可したらしい。

アホか、と。

昨日、兵庫県でも初の感染者が出たし、おそらく周りにはもう感染している人がうようよいるだろう(と、思っておいた方がいい)。そもそも「不要不急の外出を控えるように」と臨時休校になっているのにわざわざ外出するなんて愚の骨頂じゃ!・・・と、二人には可哀想だけれど却下したのであった。

しばらくは家で大人しくしてなさい。

Home > Archives > 2020-03-02

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2020 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top