Home > 家のこと > 進路説明会

進路説明会

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんはまだ高校1年生だが、もう自分の進路を決めなくてはならない岐路に立たされている。

高校2年になると、国立文系だの国立理系だの私立文系だの、選択科目が分かれることになり、その進路をどうするのか、来月には提出しなければならないのだ。

てことで、今日は学校でその説明会があったので僕が出席した。

概要はよく理解できたが、入学以来ずーっと平均点より少し低めの低空飛行を続けている娘ちんの成績では、ハナッから選択肢は限られる。

例えば、数Ⅲなどという超難しい科目は今から頑張ってもどうなるものでもないし、社会科にしたってあまりにも基礎ができていない娘ちんがもう1教科増やすなんて考えられない。

てことで、国立文系を目指すことになりそうなんだけど、将来何になりたいとか具体的な目標もないし、ホントにまあ困った話なのだが、よくよく考えると自分も高一のころはまだのほほんとしてたしなあ。けど、昔と今を同レベルで考えている場合でもないしなあ。

まいったなあ。

Home > 家のこと > 進路説明会

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2019 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top