Home > プライベート > スプレッドの罠

スプレッドの罠

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

昨日の続きである。
レバレッジを倍にするために、買いと売りの両方でさらにエントリーを目論む。

これまで、サヤ取りに関するブログをいくつか読んだが、エントリー時にスプレッドもイニシャルの損失と捉えて計算しているのだが、そんなもん、同じ値で指値と逆指値しとったらエエだけの話ちゃうんか、と思っていたのだ。

現在、7.500というレートがあるとする。
で、売りは7.200で逆指値、買いは同額で指値しておけば、スプレッド損なんて考慮に入れる必要ないやん、と思っていたのだよ、僕ちんは。

ところがそれは起こった。

レートは順調に下がっていき、売りの方は7.200で約定。この時、買いの方のレートはスプレッドがあるので7.300とか、はたまた7.350とかだったりするのだよっ(FX業者によって異なる)!

で、レートはそこから切り返してしまった。つまり、買いの方は7.300辺りまで落ちてきたもののそこから上がったので約定せず。上がれば上がるほど、売りでエントリーした方は含み損が増え続ける。

ひええええっ!そうか!そういうことだったのか!!

最終的にはまた落ちてきてくれたので買いの方も7.200で約定できたが、一時、含み損があっと言う間に7000円くらいになったのでそりゃあもう肝を冷やしましたとさ。

Home > プライベート > スプレッドの罠

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2018 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top