Home > 家のこと > 配線の不思議

配線の不思議

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

週の半ばにブルーレイレコーダーが届き、今日の午前中にやっと開梱した。

古い方のDVDレコーダーにはまだたんまりと録画した番組が残っているので捨てるワケにはいかない。

取説にはファミリンクがどうのこうの、内容を移行できるような説明もあるが、12年も前のレコーダーには対応してないんちゃうかなあ・・・と、詳細を読むのが面倒なので諦めて、二つをTVに繋ぐことにした。

となると、HDMIのケーブルがもう一本要るし、分配させるケーブルも要る。
ってことで2号ちんを連れてジョーシンへ行き、ついでにマクドで昼飯を買い、何だかんだで3時間ほどで設置及び接続完了。

何でこんなに時間がかかったかと言うと、レコーダーやTV裏の大量の埃を一生懸命掃除したからである。

で、ブルーレイレコーダーは問題ないのだけれど、TVモードが映らなくなった。
つまり、レコーダーのチューナーで受信した映像は映るが、TVは地デジを受信していない。

で、TVの裏の配線を確認すると、レコーダーからの配線がアナログ入力の方に接続されており、地デジの方は何も接続されていない状況だったので、繋ぎなおした――ら、映った。

いや、ちょっと待て。

今回はレコーダー側の配線は色々といじったが、TV側はまったく触っていない。つまり、12年間、TVの地デジの方は何も接続されていなかったことになる。

なんでずーっと映ってたの??

不思議やわあ。

昼からは父と母がやってきて、実家の年賀状を刷り終わり、今年の任務完了。

Home > 家のこと > 配線の不思議

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2018 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top