Home > 家のこと > グラドゥス・アド・パルナッスム博士

グラドゥス・アド・パルナッスム博士

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

2号ちんのピアノ発表会。
ドビュッシーの『子供の領分』だと思っていたら、正確な曲名は『グラドゥス・アド・パルナッスム博士』なのだそうである。

娘ちんが小学3年生の時に発表会で演奏したのは有名な『子犬のワルツ』。今にして思えばよくまああんな速さで演奏できたなあと思うほどの素晴らしい出来であった。

そんな娘ちんとついつい比べてしまうが、2号ちんもなかなか負けてはいなかった。

多少間違えはしたが、他の子よりもずっとずっと上手だった。家では嫁さんが毎日毎日スパルタレッスンを繰り広げ、何度か泣きながらも頑張った甲斐があったというものである。

はっきり言うと、僕が小学3年生の時よりははるかに上手い。

ちなみに嫁さんは家でピアノを弾くことはないが、耳が良いし、教える内容も僕なんかよりずっと的確だし、今日の発表会の出来は二人のタッグによる成果だと改めて思ったのであった。

とにかく、お疲れ様でした。よく頑張ったね。

Home > 家のこと > グラドゥス・アド・パルナッスム博士

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2018 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top