Home > プライベート > 一目惚れ

一目惚れ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

連休の合間。

嫁さんは仕事だし娘たちは学校。なので、三宮まで出掛けることにした。

実は4年前に買ったエレアコの音がずーっと気に入らなかった。買った当初こそ僕にとっての高価なギターが嬉しくて音もいいなあ、と思っていたのだけれど、その後に買った生ギターの方が定価ベースで6万円も安いのにずっといい音がするのだ。

エレアコだから生で弾くと響きが良くないのかなあと思っていたけれど、アンプに繋いでもパッとしない・・・ってことで、エレアコを買い替えようと企み始めたのである。

ネットで調べたTaylorの314ceという機種が良さそうだったので、三宮の楽器屋さんで試奏させてもらった・・・が、しっくりこない。音が丸い。しかも、23万円もする。

どちらかというとTakamineかなあと思ってこちらも弾かせてもらった。Taylorよりは僕の好みに合っているが、何かまだちょっと違う。

で、店員の女の子が「そういう曲をそういう感じで弾くなら、フォルヒがお勧めですけど」と聞いたこともないメーカーのギターを取り出してきた。

Furchと書いてフォルヒと読むそのギターは素晴らしく『鳴った』。生での鳴りがビックリするほど良いが、知らんメーカーのクセに値段もTaylorと変わらない。

が、一目惚れしてしまった。さあ、どうしよう。

Home > プライベート > 一目惚れ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2018 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top