Home > Archives > 2018-03-05

2018-03-05

突然のiPhone8

昨日のイベントで呑み過ぎることは事前に想定していたし、もう3ヶ月も有休を取っていないので、今日は予定通りに休んだ。

一昨日にスマホの乗り換えを検討し始めたのだけれど、その時に言われたのが「下取りに出す、液晶が割れたスマホは直しておいた方がオトク」。

嫁さんのスマホは娘ちんが割ってしまっていたので、今日の休みを利用して修理に行った。WEBサイトでは5400円と書いてあったのに、結局7020円取られた。それでも安いんかな?

で、せっかくの休みだし、平日だからお店も空いているだろうし、いっそのこと今日乗り換えちゃえ!という気持ちになり、夕方、家族そろってエディオンへ。

毎回めっちゃ時間がかかるよな~と覚悟はしていたのだけれど、3時間もかかった。

けど、娘ちんがスマホを使うことにして学割プランが利用できることを家で調査済みだったので(当然、店側にも「娘が使う態で嫁さんが使う」ということを伝えている)、2台の想定ケータイ費は7000~8000円くらいになりそうである。最近は使った通信量に応じて払う、ということができんのね。

一昨日に説明してくれた店員はそういう方法を教えてくれず不親切やなあと思うのと同時に、やっぱり自分で事前に調べておかないとなーと思い知ったのであった。

とにかくまあ、2年に一度のキャリア変更が完了し、新しいiPhone8を手にすることができました~(^-^)♪

Home > Archives > 2018-03-05

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2018 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top