Home > 家のこと > 宇宙博?

宇宙博?

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

ちょっと前に手にしたチラシが気になっていたのである。淡路島の国営明石海峡公園で『きみもみらいの宇宙博士になれる』というタイトルのイベントが開催されていて、たまには2号ちんをそういう場所にも連れて行ってあげようと思っていたのだ。

で、今日がそのイベントの最終日。

道が混んでいたら車を停めれるかどうか分からんし、と8時過ぎに家を出たのだけれど、まったく混んでいなくてスイスイ。あまりに早く着きすぎても開いてないかも知れないので、淡路SAで休憩して二人でメンチカツを食べた。

目的地に到着すると、めっちゃ広い駐車場(イベント期間は無料)の隅の方に車が固まって停められているだけ。ガラガラやん。

博物館のようなものを想像していたのだけれど、集会所のような建物の中に手作り感満載の宇宙関係の展示がされているだけであった。クラフト教室ってのもあって、バルーンロケットを作り、こういうのは楽しめたけど。

その後園内を散歩し、これまたイベント期間限定で無料の巨大迷路にハマる。余程面白かったのか、2号ちんは3周もしてた(笑)。

最後は遊具。そこそこの規模で、結局はこれが一番楽しかったらしく休むことなくぶっ続けで一時間以上遊んでた。

公園を後にして数分後には、車の後ろの席で珍しく寝入っていたところを見ると、さすがに体力を使い果たしたようである。

Home > 家のこと > 宇宙博?

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2018 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top