Home > 家のこと > それぞれの役割分担

それぞれの役割分担

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

夜、嫁さんとちょっとした口論・・・と言っても喧嘩じゃないよ。

2号ちんが折り紙をバンバン使うので、嫁さんが使用枚数を制限しているというのが事の発端。

せっかく子供が制作意欲を出してるんやから、好きに使わせたったらエエやん、というのが僕の意見。300枚入りでおそらく数百円の話なんだし。

嫁さんはモノを大切に使うことを教えたいという意見で、同じ作品をいくつもいくつも折るのはムダだという。

僕は子供の頃、スーパーカー消しゴムとかベーゴマとか、数個あれば遊べるようなモノであっても集めるのが楽しくて同じようなものを数百個保有していたりしたものだが、子供なんてそういう癖があって普通だろうと言うと、「そんなこと言うてたらキリがないやんか!」と嫁さん。

自分の意見が否定されると激昂するタイプなので、こういう議論はとてもしにくいのだが、傍で話を聞いていた冷静な娘ちんが「どっちの意見も一理あると思う」とのこと。

わはははは、ナルホド。

父親としての役割と母親としての役割があって、それぞれの意見が違っていいのだね。

結局、どないするかの結論には至らなかったけど(^-^;)。

Home > 家のこと > それぞれの役割分担

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2018 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top