Home > 家のこと > 娘の苦悩と父の苦悩

娘の苦悩と父の苦悩

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんがタブレットPCを離さない。

トイレに行く時に持って入り、30分くらい籠るのはザラ。
寝る時には耳にイヤホンを挿したまま、音楽を聴きながら眠る。
さらに最近は脱衣所に持って入り、風呂に入る前に数十分、上がって髪を乾かしながら数十分。

さすがに食事の時と勉強の時はやめさせることに成功したが、それでも時間を守らない。

なので、午前中に1時間ほど説教した。約束させたいくつかのうちの一つは、22時半以降使用禁止。

が、今夜もまた、ずるずるとやめない。22時50分になって「いい加減にやめなさい」と言うと「分かってる」と生返事をするだけですぐにやめる気配がない。

久しぶりに一瞬でキレた僕は、DVDデッキのリモコンでコツンとタブレットの液晶を叩いた。端っこが割れた。手にしてまだ1ヶ月も経っていないタブレットの液晶に罅が入り、娘ちんはボーゼン。

その後ちょっと本気で怒ったが、ショックが大きかった娘ちんに届いたかどうか。

本音を言うと、それくらいで割れるとは僕自身も思っていなかったので、僕にとってもショックだった。が、遅かれ早かれこういうことになっていたのかなあ、とも考えた。

大好きな娘ちんをガッカリさせるようなことはしたくないのだけれど、本当に躾って難しい。

Home > 家のこと > 娘の苦悩と父の苦悩

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2018 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top