Home > Archives > 2017-12-21

2017-12-21

イギリス出張・5日目

やっと熱が下がってきたようで、37度台。飛行機は10時50分発なので、2時間前の8時50分に着けば十分だろう。いつも余裕をもって3時間前に到着するも、時間を持て余してばかりだし。

ってことで、チェックアウトしたのは7時半。それでもすんなり行けば2時間半前には着く計算・・・が、パディントンまでの道をまた迷ってしまった。昨夜、バーガーキングまで一往復したのに。

10分で着くところを20分かかり、7時50分にパディントン駅で時刻表を見ると、空港行きは8時10分発、とのこと。ここから20分かかるので空港着は8時半。まあ、大丈夫か。

・・・と思っていたら、何とまあヒースローエキスプレスが「Delayed(遅延)」。待てど暮らせど列車は来ず、やっと来たのが8時半。席に座っても列車は動かず、発車したのが8時40分。さらに途中、止まったり徐行運転したり、通常の倍の40分もかかる羽目にっ(* ̄□ ̄*;!

もう、9時20分やないけー。

よく考えると今回は変則スケジュールなために、帰りはブリティッシュエアウェイ。チェックインの方法も分からん。周りを見渡すと、自販機のような機械があちこちにあり、どうやらこれで自分でチェックインするようである。

一応日本語表示もあったが何のこっちゃ分からん部分も多く、予約番号入力を求められた時には焦った。何ソレ?・・・そう言えば昨日ネットで座席を確保した時にネット上でチェックインしたような気もするぞ?・・・と思ってメールに送られてきた情報を確認すると、確かに予約番号が書かれてある。ネットで座席確保してなかったらどーなってたんや?

何とかペラペラの搭乗券がプリントアウトされ、一旦落ち着こうと外に出て喫煙。で、よくよく搭乗券を見てみると、搭乗時間が9時50分とある。普通、出発の30分前ちゃうのん?1時間も前にっ???

またまた焦って空港内に戻るも、どこのカウンターも長蛇の列。引きずっているのは小さ目のスーツケースなので機内に持っていけるかな?と大きさをチェックするも、アウト。でも、この列に並んでるとあっと言う間に1時間くらい経過しそうである。時刻はすでに9時半を過ぎている。

僕のオロオロ具合を汲み取ってくれたのか、近くにいた飛行機会社の係員の女性が声をかけてくれたので「ちょっと、間に合わないと思うんですけど・・・」と搭乗券を見せると「( ̄□ ̄;)ギョッ!こりゃダメじゃん!ユーアークレイジーッ!!!」と大騒ぎ。列に並んでいる人全員をすっ飛ばしてすぐさまカウンターに連れて行ってくれた。

何とか荷物を預け、そこから出国手続きである。

幸い、それほどの列でもなく順調に進み、さらに関空にあるようなシャトルに乗ってゲートへ移動。いつもこんなん乗ってたっけ?いや、乗ってない。何故ならばいつもはJALで帰国するからだ。

何もかもがいつもと違うのに、いつもより余裕のないプランで動いたために最後までドタバタであったが、何とかゲートには10時10分頃に到着し、事なきを得たのであった・・・てか、1時間前の搭乗時間て何やってん。

Home > Archives > 2017-12-21

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2017 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top