Home > 家のこと > 目的は団結力か

目的は団結力か

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんの学校の体育祭である。

昨年初めて観に行き、学年対抗であることに驚き、中1なんて絶対に勝たれへんのに学年対抗なんてやり方はどうなのかなあ、なんて思っていたのだが、今年はなるほど、という印象に変わった。

中1は負けて当たり前なのだ。
中2は中1には勝って当たり前だし、中3以上には負けて当たり前なのだ。

その前提で考えると、逆転現象が起こるたびに盛り上がり、その学年の団結力が高まる。そういう教育方針のもとでの体育祭なんやね。

今年はとある種目で中2が2位に食い込むなんぞの健闘も見せ、中1は午前が終わった段階では全体の5位で踏ん張り、そういうあれやこれやが見ていても楽しかった。

最終結果は、学年通りに収まったんやけどね(^-^)。

体育祭の後、久しぶりに神戸のオヤジの応援団集会に参加したが、やっぱり練習せずに参加すると演奏は目も耳も当てられず、ガックリしながら帰ったのであった。

Home > 家のこと > 目的は団結力か

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2017 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top