Home > 家のこと > ベストプレイ

ベストプレイ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

2号ちんのピアノ発表会。

小学2年生にしては難しい楽曲で、昨日の午前中の練習でも右と左がバラバラになり「弾かれへん」と泣いていた2号ちんだったので、「間違えてもいいから落ち着いて最後まで弾きなさい」と言っておいたのだが。

結果としては、これまでの練習を含めてのベストプレイ。ほとんど間違わずに弾ききった。本当に凄かった。
昨年も思ったのだけれど、本番に強いよなあ。

そして本番に弱いのは僕。

今回は補助ペダルのセッティングを僕がするために、ビデオ撮影を嫁さんに託していたのだ。

事前にカメラの角度やズーム具合を調整し、あとは撮影スタートボタンを押すだけ、という状態にして嫁さんにお願いし、僕は2号ちんと一緒に舞台袖へ。

ペダルをセッティングした後、僕は舞台を降りて一番前の席に陣取り、スマホでの動画撮影を開始した数秒後に肩を叩かれた。

嫁さんだった。「電源が入れへんねん(ToT)。バッテリーないんちゃうん(ToT)」

いや、そんなハズはない、と慌てて後方の席まで走り、ビデオカメラをチェックすると、どうやらスリープモードになっていた模様。液晶画面を一旦閉じてもう一度開くとちゃんと起動したのですぐにスタートボタンを押したが、2号ちんの演奏はすでに始まっていた( ̄▽ ̄;)。

これくらいも分からんのかっ!・・・と、嫁さんを責めることはできない。機械オンチなのは分かっていたので、長時間待機状態にしているとスリープモードになるという想定をしていなかった僕の責任である。

けどまあ、いつものようにプロの撮影をお願いしているので、1ヶ月ほど後にもらえるDVDを楽しみに待つとしよう。

とにかくまあ、素晴らしい演奏やったよ、2号ちん♪

Home > 家のこと > ベストプレイ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2017 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top