Home > 家のこと > 今度こその家庭菜園

今度こその家庭菜園

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

毎年ってワケでもないが、裏庭で家庭菜園をしている――が、これまでの実績では、満足に育ったのはミニトマトくらい。

ピーマンもナスもヤングコーンも枝豆もキュウリも、ほとんど身を付けず、土が悪いのか育て方が悪いのか、連戦連敗なのである。

で、嫁さんが、以前に帰省した時にまだ細々と農業を営んでいる実家の様子を観察したところ、かなり肥料を多めに使っている、とのこと。

言われてみると、肥料なんて最初くらいで、後は水を遣っていただけであった。そういうことなら、今年は肥料に気を付けて再挑戦だーっ!・・・ということで、ナスとミニトマトとパプリカを植えた。

さらに、プランターにはゴーヤと朝顔。

昨日のガイドでヘトヘトだったのに、さらにヘトヘトになってしまった。今日は嫁さんが同窓会で外出してたので、昼飯まで僕が作ったもんなー。

さてさて、結果や如何に!?

Home > 家のこと > 今度こその家庭菜園

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2017 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top