Home > プライベート > ビギナーズナイトで褒め言葉

ビギナーズナイトで褒め言葉

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

GALWAYでビギナーズナイトに顔を出すと、ビギナーじゃない知り合いの音友さんもちらほら。

最初はオリジナルを2曲やったのだけれど、やっぱりみんな知ってる曲もやらないと盛り上がらないなあ、と思って昔の歌を2曲。

1曲目は中島みゆきさんの『ひとり上手』。
あまりやらないスリーフィンガーを披露すると、珍しく褒められた。僕の演奏法は変則的で、普通のフラットピックを親指と人差し指で持ちつつ、中指と薬指を使う、いわばフォーフィンガーみたいな弾き方なんだけど、ベース音がはっきりしてて良かった、なんて、日頃厳しい人に言われたO(≧▽≦)O♪

2曲目はチャゲあずの『ひとり咲き』。
あ、今気付いたけど、どっちも『ひとり』の歌やわ。
で、この曲は最後に転調して、さらに普段は弾かない「D♭」なんてコードが登場するので、ここでついついブレイクして「どのフレットやねん」というセリフを思わず入れると大ウケした。これからは意図的にこれをやって、ネタにすることにしよう。

Home > プライベート > ビギナーズナイトで褒め言葉

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2017 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top