Home > プライベート > 『ヨーゼふ』に決定

『ヨーゼふ』に決定

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

音楽に対するスタンスに微妙な差があり、ヤル気がなくなったり復活したりと「よーぜふ」の活動に際してなかなか精神が安定しなかったが、今日は久しぶりに3人でのスタジオ練習。

ま、そこそこいい感じには終わった。

練習後の呑み会で、その差が何となく露になった場面があった。
今日の練習でもそうだが、たーけんが作った曲を僕が歌う時に「そこの譜割りが違う」とか細かいことを言うので「まだ身についてないねん、すまんすまん」とは言うものの、これが難しい。

オメガでは、僕が作った曲をボーカルのごんちゃんが歌う時に、多少譜割りが違ってもそこはボーカルが歌いやすい譜割りでいっかー、と、いちいち修正しない。

曲への拘りの違いだと言われればたーけんの姿勢は正しいんだろうけど、自分の文化にないことを言われるとやっぱり窮屈に感じてしまう。

そういう話をすると「へー」と目を丸くしていたので、彼は彼で違和感を感じてるんだろうなあ。

ユニット名の「よーぜふ」にしてもそうで、「ヨーゼフ」とカタカナにしたい、という。どちらかと言うとガチャガチャ系の騒がしい曲をするユニットなのでひらがなは合わない、と。

僕にしてみればガチャガチャ系ばかりというのもどうかと思うしカタカナはぱっと見で目立たないので、「ヨーゼふ」と、「ふ」だけひらがなにしてみたら、と提案したらあっさり通った(笑)。

ま、試行錯誤を繰り返しながらいきましょう。

Home > プライベート > 『ヨーゼふ』に決定

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2017 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top