Home > 会社のこと > フレックスタイム導入?

フレックスタイム導入?

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

先週の金曜日の会議で、我が部門ではフレックスタイムの導入を検討しており、5月から実施するとの話があった。

で、今日のグループミーティングで、部下たちへの説明に困った。

コアタイム、つまり絶対に会社にいなければならない時間帯は10時半から15時半。これは分かる。
早出は朝の7時からOK。これも分かる。
残業は22時までOK。これも分かる。

問題は、説明の資料に書いてある最後の文章。
『当部門では、始業は8時15分を原則とし運用を開始する。』

「はあ?結局、10時半の出社はダメってことですか?」
当然、そういう質問が来るよなあ。

フレックスタイムを導入するのだから、10時半出社はもちろんOK。だから、8時15分出社は強制はできないのだそうだ。この「原則とし」という表現も曖昧で意味が分からんなあ。

最後の文章は要らんのでは、と思うんだけど。余計に混乱します。

Home > 会社のこと > フレックスタイム導入?

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2017 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top