Home > 家のこと > 褒めれるか!?

褒めれるか!?

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

娘ちんの学校は3月中旬から早々と春休みに突入しており、この休みをムダにしないように、一緒に計画(日々の時間割)を作ってこの通りに勉強を進めること!1年生の定期試験の見直しもきっちりやること!と、約束をしたのに、ちっともそれに従わないので困っているのである。

花粉症に苦しんでいるのも分かるが、何も学校に行く時みたいに7時に起きろとは言っていない。9時起床でもいいよ、と、言っているのにそれすらできない。酷い時は11時頃まで寝ている。

まったく勉強をしていないワケでもないが――私立だから春休みの宿題もたんまりあるし――とにかく、だらだら系なのだ。

「ご飯やで~」と呼んでも2階から降りてくるのはその30分後。そんなのはザラ。
「お風呂に入りや~」と呼んでも2階から降りてくるのはその1時間後。何をダラダラしてんの、時間がもったいないでしょ。お風呂はさっさと入りなさいよ、と言っても1時間くらいお風呂に入っている。

とまあ、こんな感じ。

色んな教育の本を読んでいると、とにかく『褒めろ』とよく書かれていて、そういう風に変えていこか、と嫁さんに言っても「私には無理」とのこと。

どーすりゃエエねん(; ̄ー ̄A。

Home > 家のこと > 褒めれるか!?

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2017 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top