Home > プライベート > 睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

・・・なのだそうだ。

今日、耳鼻科に行って結果を聞いた。
何かの数値が10で軽度、20で中度、30で重度らしいのだが、僕の結果は16.5で中度に近く、何らかの処置が必要、とのこと。一桁であれば様子見だったんですけどね~、だって。

さらには、体に取り入れている酸素濃度が極端に減っている(通常、95~100の間であるべきところ、30とか20に落ちるらしい)ので、そちらの方が心配とのこと。

仕事中にやたらと眠くなるのも、結局のところ病気だった、というワケである。まあ、原因がはっきりしたことについては嫁さんも安心してたけど。

で、CPAPとかいう機器を薦められたのだけれど、これはあくまでも対症療法であっていびきが治るワケではない。この機器を使って症状が軽減しても、使わなければ元の木阿弥ということである。

しかも機器のリース代が月に4500円、さらに毎月一度は病院に行かないといけないらしい。毎晩大がかりなマスクをして機器をセットして寝るのもめんどくさい。

じゃあ、いびきを根本から治す方法は?と訊くと、ない、と言う。僕の場合、太っているワケでもなく、気道が極端に狭いワケでもなく、元々いびきをかく体質だからどうしもようもない、と。ホンマかいな。

すぐに医者の言うことをきくまえに、自分でちょっと調べてみよう。

Home > プライベート > 睡眠時無呼吸症候群

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2017 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top