Home > 家のこと > 焼肉で大騒ぎ

焼肉で大騒ぎ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

正月に美味しそうに肉料理を食べている番組を見て、無性に肉が食べたくなり、家族で外食することにした。

GALWAYの近くに美味しい焼肉屋さんがあるとかで、一度そこへ行ってみようという話をしていたのだけれど、夕方、16時半過ぎに電話しても繋がらない。WEBで検索しても店のサイトは無く、定休日も分からず、営業開始時間も分からない。

「予約してなかったん!?今夜はあんたに任せてたのに、なんでそんなにてきとーなんよっ!」と、嫁さんがブチ切れ。

仕方なく時々行く『たじま屋』に電話してみると――嫁さんは「あそこは人気店やから無理に決まってるやんかっ!」とまだブチ切れモード継続中だったが――17時半から1時間半の予約が取れた。

年を取ると「食べ放題」よりも「美味しいものを少し」の方向へ趣向が転換してしまうのだが、やっぱりこのお店は美味しい。そして、値段もそれなりに高い。

嫁さんによると、前に来た時には1万円くらいかかったらしいのだが、今夜は1万5千円もかかり、嫁さんが驚いてのけぞっていた。

娘たちも食べるようになったからなあ。

店を出ると、僕だけそのままGALWAYに行って「戦うオヤジの応援団」の集会後のまったりモードタイムで呑んで歌ったのだった。そうそう、プロみたいな御三方が来て演奏を聴かせてくれ、さらには僕のバックでも伴奏してくれて感激な夜であった。

Home > 家のこと > 焼肉で大騒ぎ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top