Home > プライベート > 海外アクセス

海外アクセス

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

先日久しぶりに柳に会った時に、またパスワード保護の記事にアクセスでけへん、と言われた。前にも言われたことがあるが、何がどうしてそうなっているのか分からないのでどうしようもなかったのだが、そう言えば僕自身、イギリス出張時に管理画面にログインできない、という経験をしている。

以前はイギリスからもログインできたハズ。そして柳も以前は記事が読めた。

ん?これはひょっとしてサーバーの仕様が変わったってこと?・・・と、改めて調べてみると、何とまあ、昨年の2月に変わっていた。セキュリティ向上のためにデフォルト(つまり、何も設定しなくても)海外からのアクセスができない仕様になっていたのだ。

で、この設定は管理画面から簡単に解除できることも分かった。

何とまあ、たったそれだけのことだったのか。

だんだんとITの世界についていけなくなってきている自分がいることに愕然としたのであった。

Home > プライベート > 海外アクセス

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top