Home > 家のこと > 敗北の交渉

敗北の交渉

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

昨日、出掛ける直前にかかってきた電話は、年末に利用する予定の旅館からだった。

子供料金が80円という破格のプランで、喜んで予約したのだが、それでも家族4人で52000円。そこそこする。
が、実は80円ではなくて大人料金の80%の間違いだと言う。なので、プラス42000円になる、と。

アホかっヾ(▼ヘ▼;)!!

ネットで買い物ができるようになり、こういう企業側のミスは時々ニュースにもなるが、普通は赤字を飲んで企業側が提示した料金で商品を提供するのが普通の対応である。

一歩譲っても、予約した翌日に「あれは間違いでした」と連絡をくれれば他の旅館を探す余裕もあったのに、連絡を寄越すタイミングも遅すぎる。

すべて向こうが悪いので、こちらは何を妥協する必要があるねん・・・ってことなのだが、旅行がキャンセルになるのは避けたいし、現地では顔を合わせる相手なので、モヤモヤした気持ちのまま利用するのも気分が悪い。

で、今日の夕方に再度電話がかかってきて、結局のところ大幅に妥協させられることになってしまった。

デラックスプランがまんぷくプランに格下げになり、さらに子供の料理の一人分はお子様メニューになるという。

少しくらいは旅館側も損してんのやろか?こっちばかりに負担が押し寄せられた気がする。

交渉としては敗北したような結果になってしまったが、当日の対応次第では旅館名を公表するで、ホンマに。

あ。メリークリスマス(笑)。

Home > 家のこと > 敗北の交渉

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2016 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top