Home > プライベート > 声域と発声

声域と発声

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

咳が出るようになってから、声の調子がいい・・・というよりも、高音が出るようになる。

これはいつものことなんだけど、声帯が変化してるのか、細くて高い声が出せるのだ。最近にしては珍しく、高い高いGや、あわよくばG#が出た。

で、しばらく行けてなかったGALWAYに行き、ビギナーズナイトに参加したのだ。

1巡目はサザンの曲をやったので、まあそこそこ歌えたのだが、2巡目で失敗した。

この調子だとミスチルの『Tomorrow Never Knows』も余裕だろうと思って歌い始めると、すでに声がガサガサ。結局、見せ場のBの音がほとんど出なかった。

つまり、高音は出るようになるが咳が出るので発声が難しくなり、耐久力も落ちるのでこういう結果になったのだと思う。

また一つ勉強になったな。

Home > プライベート > 声域と発声

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2016 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top