Home > 会社のこと > イギリス出張・4日目

イギリス出張・4日目

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

クリスマスランチとかで、昼は食堂に社員が一斉に集まり、前菜+メイン+デザートという昼飯だった。おまけに今日に限ってはビールやワインを一杯だけ呑んでもいいとのこと。

が、泌尿器系に心配がある僕はオレンジジュースにした。前に書いたかと思うが、こちらはセキュリティが厳しいのでいちいち「トイレに行きたい」と言って事務所の外にあるトイレまで一緒に来てもらい、終わるとセキュリティキーで事務所の扉を開けてもらう、ということをしなければならない。

アルコールなんぞ呑むと、トイレが近くなる可能性大なので、何度もそういうお願いをするのは気が引けるのである。

現地の人たちはクリスマスランチだと盛り上がっていたが、美味しかったのは最初のスープくらいで、後は食べる機会が少ない野菜が出たのでここぞとばかりに色んな温野菜を頬張った。メインはそんなに美味しくなかったし。

藤林君はビールを呑み、デザートまで完食。

最後の夜なのでその分夜に呑むぞー!と、晩飯の時にはビール2杯にワインもグラスに3杯くらい呑んだ。久しぶりに肉が食べたくなって注文した料理はやっぱりそんなに美味しくもなく、例によって残してしまったが。

デザートは丁重にお断りしてコーヒーだけちびちびと呑んでいる僕を尻目に、藤林君はまたしてもデザートまで完食。本当に羨ましい(笑)。

その後、昔ながらのバーに連れて行ってもらったが、ビールはそんなに冷たくもなく、どちらかというと温いくらいで、味も苦いばかりで、不味いビールってのも珍しいなあ、と、今回はやっぱりツイてない状況を再確認した夜であった。

Home > 会社のこと > イギリス出張・4日目

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2016 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top