Home > 家のこと > 娘ちんのピアノ

娘ちんのピアノ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

家の玄関の扉を開けると、音楽が流れていた。ん?オルゴールのCD?・・・と思ってリビングに入ると、娘ちんが消音モードでピアノを弾いていた!

個人的にはピアノを続けて欲しかったのだが、勉強が忙しく、クラブもソフトテニス部。今の娘ちんの生活の中にピアノに割ける時間はなかなかない。

特に音楽活動をしていて感じるのだが、音楽をしている人はみんな若い。娘ちんも大人になったらそういう趣味を持てばいいのになあ、今のうちからこんなにピアノが上手いのにやめるのはもったいないなあ、と思うのである。

久しぶりに聴いたが、そこそこは弾けている。

「小学生の時よりは手も大きくなったし、力も強くなったから弾きやすいやろ?」
「逆に弾きにくい~。1オクターブの感覚が変わったもん」

なるほど。

せめて一週間に一日、一時間でもいいから続けたらいいのに。

Home > 家のこと > 娘ちんのピアノ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2016 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top