Home > 家のこと > 最後の七五三撮影

最後の七五三撮影

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

取締役が進めている「労働時間短縮運動」の一つに「管理職は月に一度、9時出社16時退社してください」というのがある。

アウトプットを落とさずに、どれだけ仕事を効率的にこなせるかを考えなさい、ということである。
毎日出社から退社まで、100%の集中力で働き続けるのは難しいが、月に一度、それも6時間なら頑張れるかも知れない。中々面白い試みだと思う。

で、今日は2号ちんの七五三の写真を撮影するために嫁さんがカメラ屋さんに予約を入れておいたのだが、16時からしか空いていなかったので、本日は通常出社の15時退社ということで、取締役に了解を得た。

16時過ぎにカメラ屋さんに到着し、2号ちんの撮影に立ち会う。
日頃ギャーギャーとはしゃぎまわり、いまだに駄々をこね、僕や嫁さんの手を煩わせる2号ちんだが、着物やドレスを着てポーズをとる姿を見ると成長したんだなあ、としみじみした。

6年前の娘ちんの時の日記を見ると、案の定2号ちんが泣き喚いて大変だった模様(笑)。
この時は家族写真を撮って33000円だったんだなあ。

今日は娘ちんは家で試験勉強だし、僕は仕事帰りだし、そもそも家族写真を撮ろうか?という選択肢すら忘れ去っていたのだけれど、アルバムやら額やらデータまでセットになったナントカパックにしたので51000円もかかってしまった。

ま、たまには下の子の方にお金を遣うのもいいでしょう。

Home > 家のこと > 最後の七五三撮影

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2016 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top