Home > 家のこと > 蘇った電動自転車

蘇った電動自転車

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

家からGALWAYやTREKに行く時には、ギターを担いで嫁さんの電動自転車に乗って行くのだが、昨夜の帰り、後ろのタイヤの空気が抜けたのだ。途中から自転車を押して、歩いて帰るハメに陥った。

今朝、空気を入れて様子を見てみたが、どうやらパンクしているみたい・・・てか、つるっつるやん!
そう、もう溝がないほどのタイヤになっていた。パンクの修理をするよりも、タイヤ交換した方が良さそう。

2号ちんのピアノ教室の後に自転車屋に預けてタイヤ交換をお願いし、夕方に取りに行った。

すると、後ろのタイヤが新品になったのは当然だが、ギシギシと引っかってばかりいた、タイヤを止める方式の輪っか型の鍵のスライドがめっちゃスムーズになっており、2号ちんを後ろに乗せて漕いでみるとペダルが軽いし、さらにはギアチェンジの度にガラガラと引っ掛かっていたチェーンもスムーズにっ!

悪い箇所だけではなくて、周辺も併せてメンテしてくれるなんて素晴らしい。4300円ほどかかった費用は十分にペイできている。客先相手の仕事って、こうでなくっちゃなあ。

あさひ、バンザイ!・・・確か、上場してる会社じゃなかったっけ?

Home > 家のこと > 蘇った電動自転車

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top