Home > 家のこと > つんつるてんのお墓

つんつるてんのお墓

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

両親を連れて、久しぶりの墓参りに行った。言い訳をすれば、親父の心臓や膝の手術があったり、娘ちんの受験があったり、と、色々あるが、サボッていた一面もある。

前にも書いたかも知れないが、うめ家の墓はそこそこの広さで、敷地内には3本ほどの植木があり、我が家では『墓参り=木の剪定』という図式が成り立っており、今回は大きな鋏二本にノコギリまで持参である(笑)。

次にいつ来れるかも分からないから、という理由で、親父がどんどん切れと言うのでいいかなあと思いながらも言うとおりに切っていたら、葉っぱがほとんどなくなってしまった。本当につんつるてんである。

けど、親父は満足そうであった。まあ、かれこれ半世紀以上居座っている木々なので、ちょっとしたことでダメになったりはしないだろうし、また枝を伸ばして葉を生い茂らせるだろうけど。

墓参りの後によく行っていた中華料理屋は予約でいっぱいだったので、夜は寿司屋で腹いっぱい。

しかしまあ、天気がめちゃ良くて、そんなに歩いていないのにぐったりと疲れてしまった。年だなあ。

Home > 家のこと > つんつるてんのお墓

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2016 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top