Home > 家のこと > 雑草窃盗

雑草窃盗

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

雑草を窃盗すれば罪になるのだろうか。ならへんわな。
ならば、リビングストンデージー(以下、リビデー)は雑草なのだろうか。うーむ。

家を買って庭を作って間もない頃、ゴマよりも小さなサイズの種からリビデーを育てて、花壇一面に咲かせたことがあった。

3日前に2号ちんと散歩に出掛けた時に、道端に雑草と一緒にリビデーが咲いていたのを見つけたので、今日の夕方にまた2号ちんを連れてスコップとバケツをもっていただきに出掛けたのだ。

作業中に通りがかったおばあさんから「何か取れるんですか~?」と訊かれたので、正直に「リビデーをいただこうと思いまして」と答えると、僕がその分野に詳しいと思ったのか「そのお花、リビデーって言うんですか~。私は何ちゃらを育ててるんですけど、赤玉の土と腐葉土と何ちゃらを何:何:何で混ぜて使ってて、これでいいのかしら?」などと質問され、テキトーに「いいんちゃいますか~」などと返答したのだけれど、良かったのかなあ(笑)。

とにかくまあ、いただいたリビデーは家のプランターに植えてみたが、作業中に多くの根っこが切れてしまったので、これがちゃんと根付いて、まだたくさんある蕾が無事に咲くかどうか、乞うご期待。

Home > 家のこと > 雑草窃盗

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2016 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top