Home > プライベート > アマチュアミュージシャンの現状

アマチュアミュージシャンの現状

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

FBでちょくちょく見かける女性のライブがあるということでTREKに寄った。

ピアノが上手いという前情報の通り、とても上手い。そしてすべてオリジナルなのに、矢野顕子を聴いているような、独特の雰囲気を醸し出している。

譜面立てに小さめのノートを置いているので後で訊いてみると、楽譜ではなくて歌詞だけ、とのこと。つまり、歌詞だけでコードはおろか、伴奏のメロディまで暗譜で弾いているということなのだ。今夜の場合だと、全12曲。

ところが一つ問題がある。

よくよく聴くとさすがにプロには及ばないが、アマチュアミュージシャンとしては上出来の部類である。なのに、僕を含めて客はたったの3人。

こんなに凄いのにたったの3人。

自分で上手くプロモーションしてそこそこ客を呼ぶ人もいるけれど、実際のところ、これがアマチュアミュージシャンの現状なのだ。

何だかなあ。もったいないなあ。僕は今夜初めて聴かせてもらったけど、プロにしたって、何度も立て続けに聴こうとはなかなか思わないので、こんなもんなんかなあ。

何度もライブをするミュージシャンは、どうやってリピーターを呼ぶか、というのも問題ですな。難しいですな。

Home > プライベート > アマチュアミュージシャンの現状

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2016 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top