Home > 家のこと > 娘ちんのドリア

娘ちんのドリア

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

朝から嫁さんが出掛け、娘ちんが米をとぎ始めた。昼食は初めて娘ちんが担当するとのこと。

炊飯器へのセットは僕がしてあげたのだが、昼過ぎに飯が炊きあがり、ドリアを作ってくれた。
もちろん事前に嫁さんからレクチャーされていたに違いないが、美味しかった(*^-^*)。

もう来月からは中学生だもんなあ。

夕方、家に帰ってきた嫁さんが「あれ?これセットせずに炊いたん?」。

炊飯器を使うのは久しぶりだったので、中蓋を取り付けるのを失念していた。けどまあエエがな、美味しく炊けたんやから。

ところがさらに「開けっ放しで電源入れっ放しやんっ!」と嫁さんが激怒。

最後にご飯をよそった娘ちんが蓋を開けたままにし、されには電源を切るのを忘れていたのだが、娘ちん曰く「そんなん知らんかってんもん。炊けたら勝手に切れると思ってた。てか、そんな意識もなかった」。

「炊飯器が電気で動くのは常識でしょ!空になったら電気を切るのは常識でしょ!」と嫁さん。

まあまあ。
たとえそれが常識でも相手は子供。常識を子供に教えてあげるのは親の役目。

Home > 家のこと > 娘ちんのドリア

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2016 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top