Home > 家のこと > 野球の特訓

野球の特訓

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

嫁さんと娘ちんが嫁さんの実家へ行き、僕は2号ちんとお留守番。

久しぶりにバドミントンしよか~、と、しばらくしていたのだが、2号ちんはどうも横から打ちたいようで、下から打っていた以前と比べると羽が当たらないので続かない。

面白くないのか、野球しよ~と言い出した。

これまで何度か打ち方を教えたことがあったのだけれど、今日は投げ方と受け方。

まだ投げ方が分からない子は(大人でもいるけど^^;)、ボールのリリースポイントが分かっていないので思い切り腕を振る割りにボールを放すのが遅く、地面に叩きつけることが多い。

なので、そんなに腕を振らなくても、まずはボールを放すタイミングだけ覚えたらそこそこ投げれるよ、と教えてあげると、そこそこ投げれるようになった。

次はグローブの使い方。って、オモチャのスポンジ製のだけど。

どんなボールに対しても下から掬い上げるような受け方しかしないので、どっちかっちゅーと手のひらを相手に向けるような構えからグローブを動かし、さらに一方の手で蓋をするようにキャッチするように教えると、これまたちゃんと受けれるようになってきた。

今日は、ここまで。

Home > 家のこと > 野球の特訓

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2016 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top