Home > 家のこと > 豆撒かない節分

豆撒かない節分

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

以前にちらっと書いたことがあるが、節分の日、我が家では豆を撒かない。嫁さんに直接理由を確認したことはないが、なぜだかは分かる。

豆を撒いた後、回収し損ねてしまうとゴキちゃんがやってくる、という不衛生な状態を嫌うためである。嫁さんの性格上、これはもう絶対間違いない。

なので、娘たちが紙を丸めて豆を作り、それを撒く、ということをしていたのだけれど、今夜はそれもなかった。

僕が帰宅したのはもう9時頃だったし、2号ちんに至っては寝る前だったのでもうすでにしたのか、今年はやらなかったのか。

いずれにしても、2号ちんが幼稚園で作ってきた鬼のお面がポツンと机の上に置かれている光景が物悲しかったので、それを被って「ウオォォ!」とやってみたが相手にされず、娘たちよりも僕が寂しさを感じた節分であった。

Home > 家のこと > 豆撒かない節分

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2016 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top