Home > 家のこと > 進路決定

進路決定

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

娘ちんの第一志望校の発表があり、予想通り不合格。

本人も想定していたようで、「今日、合格発表があってな」と言うと「不合格やったやろ?」と、ケロッとしたものであった。

僕自身は公立の中学校へ進み、1年生の時から塾通いをしていたが、私立中学に進む娘ちんにはしばらく学校のみで学力を伸ばしてもらわないといけない。そんなに裕福な家ではないんだし。

そして、授業の進み方を見ながら、余裕があれば家で参考書や問題集で自主的に勉強もしてもらわないといけない。

早起きもしなくちゃならないし、当然、何よりもこれからの6年間という時間を思いっきり楽しんで青春して欲しい。

ってな話を改めて娘ちんにしたのだけれど、とにかく地元の公立中学に進まなくていいということで頭がいっぱいでちゃんと聞いてなかったみたい(笑)。

地元の公立中学へ進学=中学受験に失敗ってことなので、バカにされるのを怖れていたようで、ま、それを回避できて良かったってことですね。

Home > 家のこと > 進路決定

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top