Home > 家のこと > 中学受験・3日目

中学受験・3日目

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

今日は1校だけの受験だが、午前と夕方、2回受ける。

ちなみに初日のA日程後期は国語と算数。第二志望校と同じで、賢い子が併願するケースが多く、問題も難しいので前期よりはレベルが高い。実際、娘ちんも不合格。

今日の午前に受ける前期試験は4科目で、理科と社会はどちらか点数の良い方が採用されるというシステムになっている。ここで決めなければ、ねぇ。

控室の食堂で仕事をしながら待ち、1時前に試験を終えた娘ちんと合流。

駅周辺に戻って、昼食を摂った。食欲がないほどではないが、多少疲れている様子の娘ちん。

近くの図書館で時間つぶしをしようと考えていたのだけれど、行ってみると、何と今日から月末まで閉館ときた。仕方がないのでダイソーとか本屋をぶらぶら。

4時前にフードコートのようなところで娘ちんは持ってきたお菓子やカステラを食べ、僕は嫁さんからの連絡をこっそり待つ。嫁さんは2号ちんと一緒に、第二志望校へ直接合格発表を見に行っているのだ。こちらはWEBサイトでの発表はないし。

LINEかメールで連絡が来る予定だったのだが、4時過ぎ、直接電話が掛かってきた。「受かってたよ!合格っ!!!」

よおおおおっしゃああああ!!!!!

よくやった。本当によくやった。涙が出そうになった。

あと1時間後には夕方の試験を受けなきゃとすっかり信じ込んでいる娘ちんに「合格したって連絡あったよ」と伝えて抱きしめた。

第三志望校へはB日程後期試験を欠席する旨を伝え、塾には娘ちんが合格報告の電話をした。

本当に、良かった(ToT)。

後は、明日の第一志望校の受験だけ。さあ、残るは一日。

Home > 家のこと > 中学受験・3日目

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top