Home > 家のこと > 中学受験・2日目

中学受験・2日目

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

今日は1校だけ。午前中に昨日と同じ第2志望校のB日程の受験である。B日程では国語と算数だけ。こちらは上位校を受験する子供たちが併願して受けるケースが多く、試験自体も難しい。

そういう意味では昨日のA日程の方が希望はある。受験対策として社会をまったく勉強していない娘ちんだが、他の科目で稼げば何とかなるかも、という、ある意味邪道な受験方法だが、受かるためには色々試さねば。

今日は何事もなく無事に終わり、昼に帰宅。

そして、午後1時に早速昨日の第三志望校A日程後期の結果がWEBサイトにて発表された。

娘ちん、不合格( ̄▽ ̄;)!!

嫁さんも僕もガックリ落ち込んだ。これに合格していれば明日はお休みとなる予定だったのだが、これで、明日も受験確定。

明日は第三志望校B日程の前期入試が午前にあり、夕方から同B日程後期の入試があるのだ。さらに、その間には昨日受験した第二志望校A日程と今日受けたB日程の発表がある。

もし、第二志望校に合格していれば、明日の夕方の第三志望校B日程後期は受けなくて済む・・・が、これもまた不合格だったら、と考えると、ちょっとした策を練る必要が出てきた。

明日、午前と夕方の試験の間は4時間。

娘ちんはその間に合格の知らせが舞い込めば夕方は受けなくていい、と考えているが(そのように伝えていたし)、不合格だった場合、ガーンとモチベーションを低下させたまま夕方の試験を受けなければならない。

なので、すっかり弱気になった嫁さんと僕は、第二志望校の合格発表が明日の夕方の試験開始に間に合わないかもしれない、と娘ちんに伝えた。つまり、最初から夕方の試験も絶対に受けなアカンという心構えでいさせたのだ。

はてさて、結果や如何に!?

Home > 家のこと > 中学受験・2日目

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top