Home > 家のこと > 8時間耐久授業

8時間耐久授業

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

いよいよ娘ちんの入試が迫ってきており、何と、昨日と今日は直前特訓とかで8時間の授業なのだ。
さらに、授業中のテストで満点が取れないと、授業終了後も残って満点取れるまでやり直しだと言う。

凄まじい塾やなあ。てか、おそらく中学受験合格のためにはどの塾でも同じようなことをしているのだろう。

正直、高校入試の時も大学入試の時も、僕はここまで勉強しなかったんじゃないかと思う。

親としては入試前に体調を崩さないか、それだけが心配であり、ここへきて無理をする必要もないんじゃないか、と思うのだが、塾に通わせている以上は塾を信じてその方針に従わせるほかない。

今日は出勤日だったので、帰りに娘ちんと合流。昨日と同じように早い段階で満点が取れたとのことで、そんなに待たされなかった。

こんなに頑張っているので、結局のところ合格した中学校に通わせようと思っている。元々は、私立は受験させるだけ、と思っていたのだけれど。とにかくお金がかかるし、そのためにはもっとしっかりしないとなあ(←また落ち込む)。

元々狙っていた第一志望の国立中高一貫校の最後の模試での合格判定は結局のところD(前に書いたけど、人気があり過ぎて夏頃に難易度の見直しがあり、合格の基準偏差値が5も上がってしまったのだ)。

第二志望の私立は、元々第一志望よりも望みが薄かったのだが、何と4教科を受けさせることにして判定C。
4教科(国算理社)受験と2教科(国算)のどちらかを選べる代わりに、2教科の方の合格基準偏差値がドカンと上がる。ならば偏差値が低い方の4教科を受験させて得意の国語で点を稼ぐ方が可能性は上がるのだ。社会なんてまったく勉強していないのだが、それでも4教科の方が。

第三志望の私立は現在A判定。

とにかくあともう少し。体調だけは崩しませんように。

Home > 家のこと > 8時間耐久授業

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top