Home > プライベート > 精神不安定の忘年会

精神不安定の忘年会

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

血の気がザーッと引いていくのをハッキリと感じて、鼓動が早くなる。頭がクラクラする。
昨日の爆弾投下後、そういう状態が続いている。

4年前に初めてそういう経験をし、実際にカウンセリングにもかかり、心を見つめなおす方法を教えてもらい、ブログやツイッターで発散することによってバランスを取るのもいい手段だと指導された。

会社を訴えることも考えず、何とか最悪の状態を脱したが、昨年、またおかしくなりかけた。4年前に一度壊れた精神は、やっぱり完全に元通りではなく、人より弱くなってしまったんだと思い知った。

詳しくは書けないけど、今回の出来事は理不尽な目にあった過去と違って自分に非がある。調子に乗っていた。

人のことをとやかく言うのが僕の悪い性格だけど、現在一緒に働いている人たちに対して心から憎いと思うような人はいない。それは、はっきりと言える。

ただ、仕事上のことで理不尽に感じることはよくある。どこにでも転がっているような話なのに、弱い心はすぐに発散を求める。溜め込む容量が少なくなっているのか。

でも、それだけではない。調子に乗っていたんだ。

自己嫌悪と、自分への怒りと、僕に関わる人たちへの申し訳なさをかみ締めて、冒頭の症状に何度も悩まされながら、夕方からバンドの忘年会に行った。

大丈夫。まだ、出歩ける元気は、ある。
4年前のときは「こうめさん、元気ないけど大丈夫?」とメンバーの一人に言われたが、今日はバレなかった。

心のバランスは、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。また、カウンセリングに行くことになるかも知れない。年末年始だから、しばらくは無理だけど。

Home > プライベート > 精神不安定の忘年会

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2015 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top