Home > プライベート > 相手は全国

相手は全国

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんの塾のお迎えまでの時間に、ヒトカラへ。

いつもは大体同じ曲を歌って、過去の自分の点数と比較して今回はどうかな、と自分との闘いをしている。IDを取っているので、過去の履歴が見れるのだ。

が、今日はいつもと違う機種で、全国対決なんてのがあったので、それに挑戦してみることにした。いつもの機種でもできるんだろうけど。

人気のある曲だと、数千人が挑戦している。が、こういうのに挑戦するのは歌に自信がある人たちが多いようで、平均点さえなかなか取れない。

歌が下手とかいう以前に、ちょっとでもメロディーやリズムがうろ覚えだと、その部分で減点されるためだ。よほどその歌を熟知していないとなかなか高得点は望めない。

悔しい思いを繰り返すうちに、ふと、今練習中の『Arther’s Theme(The Best That We Can Do)』を歌ってみた。日本では『ニューヨークシティセレナーデ』という邦題で有名な、30年くらい前の曲である。

全国でも挑戦者はたったの24人。兵庫県だと6人。意外に多いな、兵庫県。

で、結果は全国で2位。兵庫県で1位。

ちょっと憂さ晴らしできました(笑)。

Home > プライベート > 相手は全国

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2015 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top