Home > 家のこと > 娘ちんの部屋

娘ちんの部屋

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

かなり前の話になるが、どうやったら勉強ができる子供に育つか、みたいな本を読んだ時に印象に残ったのが「自分の部屋を持たせない」だった。

開成中学に合格した子供の場合、親の目の届くリビングで勉強させている家庭が60%を超えてたんじゃなかろうか。

という話を以前に書いてますな(^-^;)。

で、現在はリビングと一続きの部屋に机を置いてそこで勉強させているのだけれど、2号ちんが勉強の邪魔をしたり、僕や嫁さんが隣の部屋でビデオを観たりしていると、どうしても娘ちんの気が散る。

ってことで、ついに二階の一部屋を娘ちんの部屋にすることにしたのだ。

今一階で使っている衣装ケースはそのまま一階で使うので、今日は娘ちん専用のタンスを買いに家具屋さんへ行った。

高さは1mもなく、幅が1mくらいのタンスだったかなあ・・・7万円もした( ̄▽ ̄;)。ま、しゃーないわな。

Home > 家のこと > 娘ちんの部屋

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2015 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top