Home > 家のこと > 芸術の秋

芸術の秋

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

小学校の音楽会は2年に一度開催されるのだけれど、前回も今日と同じように前日に呑み、遅くに帰宅して午前2時に寝たのだなあ。

てことで、10時頃に学校へ。
今回は娘ちんはそれほど活躍するでもなく、合唱と合奏に普通に参加。ことあるごとに「ウチの合奏はイマイチやねん」と娘ちん自身が言っていた通り、ショボい『明日に架ける橋』であった。

もうちょっとカッコいいアレンジはでけへんかったんかなあ。

それと、最近の小学校って、合唱で生徒に裏声を使わせるんやね。J-POPの影響じゃろか。地声から裏声の切り替えは特訓しないとスムーズにできないので、地声のまま歌わせた方がいいと思うのだが。

で、その次は2号ちんの幼稚園へ制作展示会を観に行った。

2号ちんの成長ぶりも凄いが、やっぱりこの幼稚園は先生が凄い。例えば園児に「大人になったら何になりたい?」と、サッカー選手やアイドルのフィギュアを作らせ(2号ちんはお花屋さんだった)、先生方は街を作るのだ。

道路があって、車が走っていて、お店があって、競技場があって・・・という風に。

これは年長さんだったが、もちろん年中さんも年少さんもそれぞれのテーマがあるし、さらに、各学年のテーマは一つではなく、他にも絵とか色んな作品が展示される。

いやあ、いいもん見たなあ。

で、夕方はスタジオへ。
我がオメガトライアングルのレコーディングが始まり、今日から1年かそれ以上かけてCDを制作するのである。

最後はもちろん呑み会。

最後を除いては芸術の秋でしたナ(笑)。

Home > 家のこと > 芸術の秋

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2015 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top