Home > プライベート > 月と星の夜遊び

月と星の夜遊び

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

音楽仲間のNariちゃんが主催の『月と星の夜遊び』イベントがGALWAYで開催された。
歌詞やタイトルに月とか星が入っている歌縛りの演奏会である。

数ヶ月前に誘われ、娘ちんの塾をお迎えを嫁さんに頼み、さらにNariちゃんからは鬼束ちひろの『月光』の伴奏をして欲しいと頼まれ、毎週のようにピアノの練習をしていたので、その発表会みたいなイベント。

せっかく一生懸命練習したんだし、Nariちゃんとコラボするので、たくさんの人に聴いて欲しいなあと思っていたのだけれど、GALWAYに着くと僕を入れて5人。すぐ後に常連さんが来て6人。もう一人来る予定の女の子を入れても7人。

小ぢんまりしたイベントになりそうだけど、これだけ集まれば上々かな、と、イベントスタート。

来た順番に演奏が始まり、僕はNariちゃんとコラボする都合上、順番が一つ後回しになったのだけれど、コラボの前にギターで2曲弾き語りをする予定だったのでセッティングを始めると、何とまあその瞬間にサラリーマンの集団が7人も入店!

さらに1曲目を演奏している時に遅れてきた女の子も入店!さらに追加で3名入店!

店はあっと言う間に大盛況♪

自分の演奏が終わって席に戻ると「こうめさん、持ってますね~」と褒められた。確かに、来た順番通り演奏していたらこの僥倖には恵まれなかった。

そして次のNariちゃんの順番の時に、大勢の前で『月光』を演奏。Nariちゃんはボーカルのみ。

練習しただけあって最初はそこそこ弾けたのだけれど、転調後に進行を見失って結構間違えてしまった(^-^;)。ま、これも実力のうちやなあ。

たった一つ残念だったのは、ボイスレコーダーの不調でこの演奏が録音できていなかったこと。またいつか、もう一度挑戦することにしましょう。

それまではもっとピアノも上手くならなくては。

その後は二巡目が回ってきて僕はまたギターで2曲歌い、さらには興に乗ってきたサラリーマン集団にも二人歌わせることになり、僕はピアノやギターでサポート。

本当に楽しい音楽の夜でした。
音鳴会その1音鳴会その2音鳴会その3

Home > プライベート > 月と星の夜遊び

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2015 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top