Home > 家のこと > 第一志望の願書入手

第一志望の願書入手

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

今日は今日とて、娘ちんの第一志望の学校が開催する入試説明会に行き、願書を入手したのだ。

学校説明会や学園祭と違って、学校ではなく、大学構内の講堂での開催。

最寄駅からスマホのGoogle Mapを頼りに歩いて行くと、裏道へ。門のような門でもないような入り口には『関係者以外立ち入り禁止』と書かれていたが、まあ今日は関係者だしな、と、そこから構内へ。

が、会場の講堂がどこにあるのか全然分からない。総合大学だから、敷地もめっちゃ広い。
構内地図の案内板を見つけたが、目指す講堂は書かれていない。

焦り始めた僕は、たまたま見つけた構内のコンビニに入り、おそらく学生さんであろうバイトの店員に訊いてみるが、3人中2人は首をかしげる。最後の1人が「ああ、それは百年記念会館のことですね」と教えてくれたので来た道を戻ってみたが、違う。ここではない。

そうこうしているうちに受付時間の5分前。

ん?待てよ――僕はスマホで入試説明会の案内のページをもう一度確認した。

歩いて十数分だが、バスも走っており、正門前のバス停で降りる、とある。つまり、そのバス停を探せばいいのだっ!

と、構内を突っ切って反対側の門から出た。バス停があった!けど、農学部前バス停って(ToT)!

正門前はどこやねん。バス停に路線図は載っておらず、Google Mapではバス停の検索はできず、どの方向かさえ分からない。

アタフタオロオロしているとちょうどバスが来たので運ちゃんに訊いてみると、これに乗りなさい、とのこと。

そこから3つ先のバス停であった。

何とか間に合ったが、Google Mapを信じすぎたらアカンよ、という教訓を得たのであった。

Home > 家のこと > 第一志望の願書入手

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2015 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top