Home > 家のこと > 第二志望の学校見学

第二志望の学校見学

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

娘ちんが受験を予定している学校の合格確率がグッと下がってしまったワケだが、こんなに勉強を頑張っているのでどこかには入れてあげたい気になってきた。

元々私立中学に進ませるつもりはなく、たまたま国立の中高一貫校が外部募集を始めたがゆえに受験することになったのだけれど、この際、私立中学も視野にいれなアカンかなあ、という気持ちなのである。

力試しとして第一志望以外にも受けさせるつもりの学校を考えてはいたのだが、そちらも同じくらい難しいので、もう少しレベルの低い学校を実質の第二志望として捉え、どんなもんか、ちょうど体験授業があったので見に行った。

入学時の偏差値の割には国公立大学への進学率が高く、要するに入ってからビシバシ鍛えてくれる学校で、かと言って勉強だけではなく、人間として成長させてくれそうで、印象としてはとても良かった。

しかしなあ、問題はお金。

公立+塾に行かせることを考えると、私立一本で最初の数年は塾には行かせない、という選択肢もアリなのかなあ。にしても、やっぱり私立の方がお金がかかるけど。

Home > 家のこと > 第二志望の学校見学

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2015 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top