Home > プライベート > レコーディング体験

レコーディング体験

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

GALWAYのオープンマイクは基本的に木曜日だが、ライブ等のイベントがない他の曜日がオープンマイクになることもある。

で、今夜がそんな日。

イレギュラーなオープンマイク日はお客さんが少ないので、一人ぼっちだったらちょこっと呑んでマスターとお喋りして帰ろうと思っていたのだけれど、僕の他によく知ってる常連さんが二人。

で、急遽マスターを入れた4人でレコーディング体験をすることになった。ま、基本はセッションで、マスターがレコーディングソフトで演奏した音をいじくってバランスを整える、という運びになる。

課題曲は「涙そうそう」。
マスターがベース、おっちゃん常連さんがギターで、お姉ちゃん常連さんがボーカル。で、僕は鍵盤。

よく知ってる曲だし、ギターで弾き語りしたこともあるし、コード譜も持っていたのだけれどキーはA。

お姉ちゃん常連さんが夏川りみのオリジナルキーであるFで歌うことになったので、スマホでコード譜を探したのだけれど、画面が小さくて見にくくていっぱい間違えてしまった。

理想はAのコード譜を見ながら頭でFに変換して弾けるようになることだけど、どれくらい訓練を積んだらそういう芸当を身につけることができるのかなあ。

Home > プライベート > レコーディング体験

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2015 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top