Home > 家のこと > カナブンとコガネムシ

カナブンとコガネムシ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

夜、勉強机に向かっていた娘ちんが「ひゃああ!」と奇声をあげた。

何じゃ何じゃと隣の部屋に行ってみると「カナブンが飛んできた~」とのこと。確かに、机の上でゴソゴソ動いている。

何のカナブンかなあ?と、図鑑で調べてみると、どうも頭の形が違う。

色々見比べて、コガネムシであると結論付けた。

個人的にはコガネムシって茶色くて体長が1cmにも満たないイメージを持っていたのだけれど、普通はカナブンと見た目の差が分かりにくいんだねぇ。

嫁さん曰く「洗濯物に付いてて、部屋に紛れ込んだんかなあ」とのこと。

そう言えばかなり前に、僕の布団に形が綺麗なままお亡くなりになられていたスズメバチが転がっていたこともあった。

山が近いので、色んな虫がいます。

Home > 家のこと > カナブンとコガネムシ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2015 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top