Home > 家のこと > 頑張り屋の血

頑張り屋の血

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

実は、昨日から4連休なのだ。会社のカレンダーがそうなっており、少し早く夏休みが来たようである。

昨日はカバン紛失事件の話しか書かなかったが、あの後バンド練習があり、もちろん呑み会もあり、さらにはまたしても徹夜カラオケに行ってしまい、午前1時過ぎには寝入ってしまい、今朝帰宅したのは7時前であった。

カラオケボックスで寝たとは言っても、まだまだ眠い。ちょっと寝よか――と思ったら、娘ちんが早々と起きてきた。そして、すぐさま勉強。

昨日、もう夏休みが始まっているというのに8時過ぎにだらだらと起きてきたので、ちょっと小言を言ったのだ。

夏休みが勝負だと何度も耳が酸っぱくなるほど、いや、口が酸っぱくなるほど言ってきたのに、結局夏休みが始まってしまうとこの体たらくでは、とてもじゃないけど1日10時間勉強なんて掛け声だけに終わるし、夏休みがムダに終わってしまう。

で、翌日からちゃんと言うことを聞くあたりは、まだまだ素直だね、娘ちん。

春先の塾の公開テストでは算数なんて40点くらいか取れなかったが、数ヶ月ぶりに同じ問題に取り組んでみると80点取れた、とのこと。ちゃんと身についてるんだね、娘ちん。

頑張る娘ちんを尻目に、朝帰りのどうしようもないオヤジは転寝を繰り返すばかりなのであった。

この頑張り屋の血は一体誰から引き継がれたのであろうか。僕でないとしたら嫁さんだけれど、嫁さんもそんなに頑張り屋ではないのだが(^-^;)。

Home > 家のこと > 頑張り屋の血

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2015 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top