Home > Archives > 2015-05-30

2015-05-30

2つ目の塾

娘ちんが第一志望に掲げている中高一貫校の入試は「適正試験」というもので、普通の学力試験とは傾向が異なる。

今年から塾に通い始めている娘ちんだが、基本は私立中学対応。まあ、こういう勉強をしておけば適性試験にも対応できるだろう、ということで頑張っている。

が、先日学校見学に行った時に色んな塾の関係者がチラシを配っており、その中にその学校一本をターゲットとしたカリキュラムが組まれている塾があった。

今年のその学校の合格者100人ほどだったのだが、その塾のカリキュラムを受講した塾生は35人も合格したとのこと。

つまり、合格者の3人に1人がその塾に通っていたということになる。

幸い授業は月に2回だけなので、娘ちんもその塾に入れることにし、本日、入塾テストを受けた。

夜に塾からかかってきた電話によると、国語が88点、算数が84点で合格。よくできています、と。晴れて、7月から2つの塾を掛け持ちすることになる。

現在D判定なので合格の望みは限りなく薄いが、ここまで頑張ってるんだからその分ちゃんと成績が上がりますように。

Home > Archives > 2015-05-30

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2015 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top