Home > 家のこと > ちょっと寂しい誕生日

ちょっと寂しい誕生日

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

久しぶりに有休を取って、娘ちんが受験するかも知れない私立女子校の文化祭に行った。
やっぱ、私立って綺麗やねぇ。

中高一貫の学校だから当然人が多く、オーケストラ演奏だのコーラスだの劇だのは保護者たちだけで会場がいっぱいで見ることはできなかったが、それなりに雰囲気は味わえた。

さて、今日は僕の誕生日で、ついに4周まわって年男。

Facebookで友達が増えているのでお祝いメッセージが何十件も届き、それらに返答するのに骨が折れた(^-^;)。

が。

家族からはまるでお祝いの言葉はなし。
ケーキを買ってあるワケでもなく、晩飯もスペシャルではなく出来合いの餃子が出てきたりもしている。

ま、オヤジの価値なんてそんなもんだろうから別にいいんだけど、3本目のビールに突入した夜の8時過ぎになって2号ちんから「まだ呑むのー?」と言われ、ついつい「誕生日くらいエエがな」と、自分から言ってしまった。心の奥底では別にいいこともなかったのかな。

その瞬間、嫁さんと娘ちんが「あっ!」と声を揃えた。
「ご飯食べてからお祝いしようと思ってたのにぃ。先に言うたらアカンやんか」とか言ってたが、もう2号ちんは寝る時間だし、今日も残り3時間ちょっとになってからそれはないやろ。

そもそも、祝われる方に先に言われるような状況を作ったアンタらがオカシイ。

ちなみに僕は、家族の誰かが誕生日の時は起きてすぐに「おめでとう」を言う。それが普通だと思うんだけど、感覚の違いなんかなあ。

Home > 家のこと > ちょっと寂しい誕生日

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2015 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top